世の中的には明日祝日なので週末ムードだけど、うちの会社は勤労に感謝するために出勤日なのです。休日出勤ですらない! 今年の夏でわかったことは、俺にとっては「世間と休日がずれると生活満足度が著しく下がる」ってことだなー。いやもちろん休みが多いのはいっこうにかまわないけれど、休日出勤ならともかく平日扱いになるのは悲しい。
年明けからしばらく滞在する先は名古屋中心地(←地図でしか見てないので実際にそこが中心かどうかわかんないけど)まで10〜15kmくらいのところになりそう。自転車持ってくかどうか悩むところだなあ……。とりあえずTSUTAYAを探してみたけど結構遠い。これはレンタルコミック生活は厳しいかもしれない。漫画喫茶はまあなんとか徒歩での行動可能圏内にあるっぽいので、システムによってはそれもありかな。自転車持って行くかどうかが悩ましいのはその季節なんだよね。去年は北九州で2月中旬くらいから花粉症ひどくなってた覚えがある。滞在期間の半分活用できると考えればまあ持って行ってもいいかもしれない。名古屋は福岡/北九州と違って新幹線で行ける(福岡までだって新幹線で行けるけどさすがにつらい)から、飛行機と違って持って行くハードルはだいぶ低い。