昨日早く寝たから今日は早く起きれるかなーと思ったが、結局いつも通りである。まあそれでも10分くらいは早いけど、1時間以上早く寝て10分早く起きたとか収支マイナスだし。
なんか新人の人が登場してた。
11月になってついにクールビズが終了してしまったわけなんだけど、依然としてフロアはだいぶ暑いので、世の中で「ウォームビズ」とか言ってるのに全く現実感を感じなかったりする。そんな社会全体で格好を決めるんじゃなくて、みんな好き好きな格好で仕事できるようになればいいのに。ネクタイとかいらなくね。
なんかどうにも右腕が筋肉痛気味。土曜日に久しぶりに腕を振り上げたのが効いてるのかこれは……。
会社で従業員持ち株会の募集がきてたので、久しぶりに自社(正確に言えば自社じゃないんだけど)の株価を見たわけだけど、この半年で40%引きくらいになってるな……。直近だとまあちょっと独自の動きもあるけれど、10年分の動きを見てるとだいたい日経平均と同じ形なんだな。ちゃんと重ねたわけじゃないので、グラフのスケールは違ってる可能性もあるけれど。今回の募集に応じると、大雑把に言って10回分拠出を継続すれば0.5回分の奨励金が出るってところか。口数とかで若干変わるけど。それとは別に毎回数%補助が出る、と。うーん。1年で見ればそれなりに勝算もある気がするんだけどなー。まあ最低額が1000円/月なので、小口でよければ全損してもたいした影響はないという話はある。振り返ってみると去年も同じこと言ってたことに気づく。まあじゃあ入っておくか。