なにやら野良DHCPサーバがいるらしく、社内の一部ネットワークが大混乱中。いや本当に野良DHCPサーバなのかどうかはわからないんだけど、DHCPIPアドレスもらえないんだよね。情シスの人がフロアに降りてきて調べてたからたぶんそれが原因なんだろうなあ。誰だよそういうことするのー。
仕事中にTwitterに投げておきたいことを思いついてもすぐに携帯電話をいじるわけにもいかず、席を立つタイミングにはもうすでに忘れているというジレンマ。ノートをネタ帳にするといいという話を聞いたので、折を見て実践していきたい……がそもそもノートにメモを取る習慣もあんまりなかったりするんだよな。
夏コミ前後くらいから買いそびれていたCDをまとめて買ってきた。重さ的に\20kは越えてそうだなーと思っていたんだけど、だいたい\30kくらいだった。斑目買いとかいいかげんにやめた方がいいような気もする。そしてなんか自転車の後輪がパンクして困った。非常用装備はあるにはあるけど、明かりがないとちょっとつらい。あと外でチューブ交換とかしたことない(正確には2年前くらいにちょっとやって失敗した)しなあ。空気入れたらしばらく持ちそうな感じだったのでがんばってそのまま帰ってきた。パッチあてる程度で済んだので15分くらいでできた。空気入れるのがハンドポンプだと面倒だというのはあるけど、これくらいなら実際路上でパンクしても直せそうな気もするなあ。
M1210の後継になるノートPCが欲しいと思っているのだけど、DELLのノートでこれより後の機種はみんなキーボードが許容できないもの(Enterの右側にHome/Endとかのキーが縦に並んでる)になってしまってるので困ってる。安易にまたDELLでいいんじゃねと思ってたんだけど、ちょっと考える必要がありそうだ。ちょっと使ったことあるけどあのキーボードはない。Let's Note類型で安いのがあれば理想だけど。メインノートは別に欲しい(Diablo3が動くクラスの)ので、全体的にスペックは適当でもいいかなーと言う感じ。しかしネットブックくらいのだとさすがに使いにくい(主に解像度)のでもうちょい上のクラスか。5万行かないくらいで考えたいけど。