祝日なんてなかった。
なんか、Windows7インストールモデルをXPにダウングレードしてセットアップ後、NortonGhostでバックアップ/リストアするとセットアップ済みのWindows7ができるという話を聞いた。いや、何言ってるのかさっぱりわかりませんがー。と、いろいろ調べてみたところだと、XP以前(Vistaはどっちかしらない)はシステムドライブとブートドライブってほぼ同じ概念だったんだけど、7ではこれが分離できるっぽい。まあなんかBitLockerとか使うには必要らしいんだけど。具体的になにやってるかまではよくわからないけれど、要するにMBRとかその辺の問題っぽいなー。Ghostイメージから書き戻した際にブートパーティションを戻さない場合は通常のXPで起動するらしいという話も聞いたし。まあ細かいことまでは調べてないのであれだけど、そういうのは必要になったらでいいや。
昨日からもうずっと週末気分なんだけど、今週まだもう1日あるとか現実は非情だよね!