普通に出勤してたんだけど、なんか会社の側にあった消防署が瓦礫の山に変わってて世界線を越えた気分。移転するらしいとかしらなかった。
先日話題になってたIronworks-Trader問題のスレッド読んでるんだけど、RemodelとUpgradeで獲得に関する記述が違う(exactly以外に)んだな。知らなかった。"the trashed card"と"it"で指す内容が変わるケースはないかと考えてるんだけど、俺のつたない英語力ではなかなか難しい。あともうひとつ。支配ターンに鉄工所で任意のカードを獲得した場合、(he) would gainのタイミングで獲得権が支配者に移動するから、ひょっとして被支配者は鉄工所でカードを獲得していない→獲得時効果はもらえないとなるような気がするんだけど。どうなんだろう。支配とかあんま使ってないからなー。
世界選手権効果もあってか、最近木ドミに新しい人が来る率が結構高い。入り口に立って「ようこそ。ここは木ドミだよ」という役か、もしくは木ドミに初めて来た人に「よくぞ参った勇者よ、これを魔王を倒すための旅の資金にするがよい」とか言って銅貨7枚と屋敷3枚を渡す役やるわー。