起きると外が暗い。あれ、おかしいな寝たときも暗かったような気がするんだけど……。なんか雨もひどいしどうにもやる気の起きない1日だなあ。歯医者行かないといけないよねーと思い続けてそろそろ2ヶ月くらい?だけどこのままだと行かずに済ませてしまいそうだなあ。虫歯とかじゃなくて区の定期検診なのでまあ無理して行くこともないっちゃないんだけど。歯医者をはじめとして医者に行きなれてないとこういうとき駄目だね。もっと必要に迫られてればまた違うんだろうけど。
ボジョレー解禁?らしくTwitterでいろんなもののできばえが流行してる。ボジョレーの評価って一見毎年最高評価を更新しているように見えるけど、よく読むと「1976年よりも良い」と読めるものはあんまりない気がする。ボジョレーの話じゃないけど、1976年はワインとしてはそれほど当たり年でもなかったようだが、これはどういうことなんだろう。
23時閉店のスーパーに閉店15分前くらいに行ったんだけど、まだ弁当が半額になってなかった。そもそも残ってた数が少なかったから数量と値下げのコントロールが上手いということなんだろうけれど。ここに神はいなかった。400円のものが150円引き(37.5%)なら十分だろという話はあるんだけど、半額シールにはロマンがあるんだよ!
夜は久々にアニソンインデックスのustを見た。最近MOGRAのustもあんまり見てないなあ。音楽イベント熱がだいぶ下がってきているのを感じる。それでもむしろ一時期が高すぎたんじゃないかという気もするんだけれど。週2のペースはいくらなんでもやりすぎだ。