Htok2007-02-13

と言うわけで今年の花粉症対策薬はこれ(右写真)で行こうと思う。まだ症状が出始めなので、聴きが弱くてもそんなに大したことではないという読み。ところで何でこれに決めたかと言うと、公式サイト(→http://fukui-pharm.jp/tauromin/index.html)にもかいてあるように、

■ 症状により2〜3倍服用できます。

これ。つまり効かないからって2倍飲むのが既に想定されているんだよ。なんだってー。いやこれはどうでもよくて。だって倍飲むってことは1回にかかるコストが倍になるわけで。これ240錠で3000円くらいだったんだけど、標準量が1日12錠、つまり20日分。あれ、意外と安いな。もっと他のよりだいぶ高いと思ってた。まあでも倍飲むと1日当たり300円もかかることになってもったいない。
で、本当の理由は、効能とか店のポップを見た限りだとこれ体質改善系のようで、しかも皮膚系の病気にも効くとあれば一石二鳥ですよってところ。とりあえず20日分なので効かなければ替えればいいし。普通の鼻炎止めと飲み合わせると言うのもアリだが、市販薬と言えど薬の飲みあわせは本来気をつけるべきなので、やめた方が良い。金もかかるしな。まあ医者からもらった薬を服用する身じゃないので、別に市販薬同士ならたいしたことはないんじゃないかなと心の底では思ってるんだけど。
昨日の日記の東方陰陽師、会社にいる間はどうってことなかったんだが、帰りのmp3プレイヤーの先頭がそれでぶり返した。これはいかん。ひょっとしてこれは禁煙中にうっかり1本吸ってしまってぶり返すとかそういう感じなのか。ところで昨日ぐぐったときは1件も目的のブツが引っかからなかったのに今日見たら1ページ目が埋め尽くされとる。これは世界が変わった瞬間を見たと言っていいのだろうか(言い過ぎ