ひぐらしのなく頃に礼〜昼壊し編

デイブレイクとかかってんのかな。つーかデイブレイクってこんなシナリオだったのか。
俺のあんま好きそうじゃないシナリオかなあと思ったけど意外と面白く読めた。本家制作ながら二次創作的というか、これまでを知ってるとにやっとさせられるようなところが多かったのが勝因だと思う。麻雀の描写がちょっと長かったと思う。つーか、圭一はルールも知らないで卓についたのかよ。作者の人のSTG観がよくわかった。ところでSTGにおけるボムの開祖がタイガーヘリなのは本当?あのヒュー(←ボムの予備動作音)バチン(←自機被弾)っていうもどかしさがたまらないゲームだった。思えばあれは俺がノーコンで1周できた数少ないSTGのひとつだな。
これまでなかった新しいBGMが1,2曲あったような気がする。