FE暁の女神発売日。帰りに新宿駅西口のヨドバシに寄ったらレジにものすごい行列が。モンスターハンターのなにかが発売の日らしい。店頭にPS3入荷ってあったのでそれの行列かとも思ったが。まあPS3各所でだぶついてるって噂だし、今更そんなので行列が出来るわけないよな。しかも会社帰りになるような時間帯に。仕方ないので近所のさくらやで買った。ついでに5000Wiiポイント付きクラシックコントローラーも購入。
クラシックコントローラーが単独で動作するものじゃなかったことに心底がっかり。
んでゲームの内容だけど、基本的にGC版と一緒。細かい点がいくつか改良されてるのは好感触。でかいテレビが前提とされてるのか、うちのテレビだとちょっと細かいところが見づらい。また視力落ちたかな。