計24冊。7時間とちょっといたんだけど払った額は7時間分。誤差扱いにしてもらったのはありがたいが、こうなると何分まで誤差としてカウントしてくれるのか追求したいところ。次も同じ店員にあたるとは限らないんだけども。
パンプキンシザーズは本屋で表紙を見たときから興味を持ってたんだけど面白かった。アニメ化ってオビがあったような気がするので、そっちもチェックしてみるのも良いかもしれない。でもこれ全然話が収束する感が見えないので読むのは早まったかなあと言う気もしないでもない。まあ溜まったらまた読めばよい。NHKへようこそは以前1巻だけ買って、以後放置みたいな感じだったと思うんだけども、今回なんとなく読んでみる気になった。まあ基本的にそこそこ面白いんだけど、ときどきすごい勢いでおいて行かれるのがなんとも。でも大岩ケンヂはいい絵を描くなあ。
そろそろ(以前の俺なら)買うって水準の本がなくなってきた。今後はいつか通しで読み返したいとか思ってたシリーズが中心になるかな。ジョジョとかダイの大冒険とか。って多分ジョジョは全部読んだことはない気がするから読み返すってのは不適当ですな。20世紀少年も良いんだけど完結してないしなあ。長編であればあるほど、期待が大きければ大きいほど完結してない(雑誌休刊等で事実上新刊はもうでないってのは別)シリーズを読む気が起こらんのだよなあ。まあでも次回の半分はドラゴン桜だな。