午前中はなんか会社でプログラム書いたりして、午後から客先にサーバの設定をやりに行くなど。そのサーバの設定も会議の裏番組なんだけど。まあそこは全体の方針を決めるような会議に出してもらえるような身分ではないので。DBのダンプ取るのに30分以上かかったりとか。意味もなくFULL指定で取るのもどうかと思う。
会議終了後、飲みに行こうとか言う流れを遮って会社に戻って作業の続きをやる。まあ確かに俺も仕方なければ土曜出てもいいとは言ったものの、それは今日飲みに行くなどという理由ではないんだけどなあ。だいたいなんでみんな時間ないとか言ってるくせに夕方にかけて社外に出るとそのまま直帰が当然って雰囲気になるのだろう。やーまあ確かにここから直接帰った方が近いというのはわからないでもないのだけど。でも金曜の夜戻ってやるか土曜出てくるかの二択なら夜残る方を取るなあ基本的に。
そんなわけで戻ってきて給料が出るぎりぎりまで仕事をして帰ってくる。やー1時過ぎると休憩時間とか言って労働時間にカウントされなくなる(まあなんか手続きすればOKになるはずだけど)ので、それ以上やる気にはならず。
音盤夜行が次回Vol.12で1周年って告知されてるんだけど、なんか俺の知ってる回数と数が合ってない気がする。夏コミの時期にExtra回があって、当時のそれは通算にカウントされてるはず。そうじゃなくても7月にVol.2だった気もするんだよなあ。一分咲きの前にプレ回みたいなのやってたんだっけ。もしくは最初は2ヶ月に1回のペースを想定してたとか。当時のことはよくわからんなー。mixiのコミュ探せば答えはあると思うけど。