ふと思った。9月に発生した大型連休をシルバーウィークとか言っていた気がするけど、なんで「シルバー」かと言えばシルバーシートのシルバーとかかってるんじゃないかあれ。あの大型連休を構成するキーとなるのは敬老の日だし。あとゴールデンウィークのgold→goldenと言う派生に相当するものはsilverにないんかな。
内容量が少ない代わりに値段が安いってのは戦略として正しいよなーと思う尾今日この頃。一時期いろんなものが値上げされた時期に値段そのままで内容量減ってのをみたときは反発を覚えたものだけど。実際メーカーごとに選択肢があるというのはアリだと思う。具体的にはスーパーで明治ブルガリアヨーグルトとナチュレ恵とで恵の方が30円くらい安いので、いつもそっちを選びたくなってしまうんだよね。でもこれ内容量が1割少ないから実質の値段差は10円もない。まあ10円くらいならってことでだいたいは味が好きな明治の方を買うんだけど。でも本当に内容量同じで30円違うとなるとちょっと考えるかな。野菜ジュースは多少あれでもぐぬぬと言いながらいつものを買う気がする。基本的に安い野菜ジュースはマズい傾向がある。あと嫌いな味が多い。
夕方ちょっとだけ寝るつもりがつい4時間くらい寝てしまう。ああ俺の土曜日は失われてしまった。昨日の夜から通算して14時間くらい寝てるぞこれ。
そんな感じでFRONTLINEに第2部から行ってきた。寒そうだなーってことで電車で行ったのだけど。初台→新宿三丁目で270円取られるのは納得がいかない。もうのらねえよ。うわーん。