寝坊したので二度寝してる暇がない。
午前中は会社で仕事して午後から客先へ。当初予定が月曜だった上位とのインターフェースファイルのサンプルを渡すのがなぜか今週になってしまったので、まあだいたいこんなもんだろってところまでテストして出した。項目は全部見直したけど、異常系処理とか適当なのでその辺はまだ直す必要があるけど。確かにスケジュール出したときは検証に時間をかけると言ったはずだけど、もうとっくにできあがってるのと勘違いしてるんじゃなかろうか。
まあそんな感じで午後から客先へ。君は終わった後まっすぐ帰ってもいいし、会社に戻って仕事を続けてもいい。一応机の上は片付けてきたので帰る体制は万全だ。で、打ち合わせとか終わって、再度会社に戻るか銅貨の判断フェイズ。先週と違って今週は俺一人の作業じゃないのと、一緒にやる人が帰りたいオーラを出してたので空気を読んで帰ることにする。あーもうわかったよ明日出るよ、と。俺だってたまには空気読むんですからね!
帰って来てちょっとだけ世界樹やるつもりが気がつくと23時過ぎ。DSの電池が切れたと思ったらこんな時間ですよ。時間泥棒だ!時間泥棒が出たぞ! 進行は第一層のボスを倒したあたり。ファランクス、ウォーリア、プリンセス、ファーマー、バリスタの構成だけど、実はプリンセスは前衛系なので、ウォーリア外して後衛3人構想もありなんじゃないかと思ったり。クラス選択の「中衛」は前衛と後衛を兼ねる(どっちにおいても活躍できる)のかもね。