土曜日はまだですか。
帰ってくるとまあ普通に日が変わろうかという頃合い。まあ夕飯として松屋に寄って帰って来たので、それを考慮すると会社を出たのは23時くらいだったはずなのだけど。それでも十分遅いと言う話。松屋は並盛りを70円も引くということで、これは特盛りより並×2の方が明らかにコスパは高いよねーと思うんだけど、並×2にすると値段が特盛りより高くなるんだよなあ。まあそもそも並×2なんて昔はともかく今はもう食べきれないという問題がある。かつてのすき家のミニ×2はその点素晴らしかった。
なんか最近ようやく少しVisual Studioの使い方がわかってきた気がする。プロジェクトに新しいファイルを追加するときとか、DLLのインターフェースを変えたときにリンクしてる側をどう変えればいいのかとかとか。Pro*C→Cでビルドしたときのエラーもそうだね。まあその辺って本当はリンカの一般知識だったりする話かもしれないので、VSの使い方じゃなくてC言語の範疇なんじゃねって気もするんだけど。
ホテルにいたとき43型くらいのTVで見ると地デジも結構アラが見えるなーと思っていたのだけど、帰って来て23型くらいのモニタでDVD見てもところどころ圧縮で乗ったノイズっぽいのが見えるなあ。昔はDVD綺麗だと思ってたんだけど、一度より上を知ってしまうとこうなるということなんだろうか。あるいは単にモニタの性能が上がったせいでそういうのがわかるようになったと言うのもあるかもしれんけどね。解像度と画面サイズは上がってるわけだし。