出張3日目。まあなんか適当に。最後ちょっと急ぎ足気味になってしまったけど、これなら予定をちょっと変えて午後に食い込ませても良かったんじゃないかって気がする。教育アシスタントということで呼ばれた今回だったんだけどこんなんで良かったんかなー。
15時過ぎくらいに帰りの新幹線に乗り込む。そしてPC出して鞄からイヤホンを取り出すとイヤーチップが片方ないorz。またかorz。この新しいのにかえて結構すごい勢いでイヤーチップをなくしている気がするなあ。なんか外れやすいんだよな。窓側だと電源取れるからノートPC扱うのにも便利だべとか思ってN700系にしたんだけど、考えてみれば東京-新大阪間は2.5時間なのでノートPCは電池だけで持ってしまうんだよなあ。そして2.5時間ってのは映画を1本見るのにちょうどいいわけで……。いや、まあ実際は日記書いたりしてたせいで全然そんなの見てないんだけど。実際CPUに負荷かけたりCDドライブ回したりすると2.5時間も持たないかもわからんね。
この時間に新大阪をでる新幹線に乗ると東京駅着が18時くらいになってちょうどみんなが帰る時間になるから在来線が楽じゃないんだよなあ。できればもう30分くらい早めたいところではあるが……。なんかあったときのバッファとか駅での余裕とか考えるからこんなことになってしまうというのはあるな。やっぱ多人数で行動すると速度落ちるわー。それも一番遅い人にあわせるじゃなくて、それよりも遙かに行動力が下がる。そんなわけで東京駅から乗った中央線が踏切故障かなんかで遅れてて大混雑。死ねる。新宿駅のホームもひどい状態だったし。もうやだこんな路線。次からは品川→山手線ルートにしよう。あーしかし今日はまだ火曜日なのか。体感的には既に金曜日なんだけどなー。日曜が前日移動でつぶれたとは言え、それでも妙に疲れてるなあ。
先日Amazonで注文したHeavenly StarsのCDがメール便で届いてた。計画通り! が、これがメールボックスから取り出せない。ちょっと前に門扉を移転したときから電柱が邪魔でメールボックスの扉が全開しなくなったんだけど、それが災いしてる。まあ今回はダンボールの端を折ってなんとか取り出せたけど、この苦情は管理会社に言えばいいのだろうか。解決するとも思えないんだけどなあ。
株。また俺は売りに失敗したと言うのか……。3762がまさか買値からこんな短期で倍以上になるとは……。+20%くらいで売ってやっほうとか言ってたよorz。
けいおん!!見て寝る。