結局寝て起きたら昼過ぎ。今日こそは部屋を片付ける!と強い意志を持って部屋の片付けを開始。一応壁一面分は片付いたと思っている。残りはメタルラック方面だなー。これはまあまた次回ということで。あとはその辺に積み上がってる漫画の山とか、畳の上だよなー。うっかり寝転がって伸びもできないんだもんよー。
PCの再配置するのを忘れてる。まあテーブルを動かせるようになったから、配置はまたおいおい考えていけばいいんじゃないかと。ゴールデンウィークが終わるくらいにはリリースバージョンにできるんじゃないかと思っていたり。
壊れたビデオデッキとかアンプとかの上に乗ってたLDプレイヤーを設置。テレビの位置が高くなってディスプレイ越しに見るのにちょうどいい高さになった(←そういう使い方か)。でも再生する物ねえなあとか思っていたらプレイヤーの中にセーラームーンが入ってたので再生してみる。4話収録で後ろの2話を見るのにひっくり返す必要があるとか時代を感じるわー。ディスクはでかいし重いしな。
世界樹TLが楽しそうなので俺も買ってくることにする。この手のシリーズ物はずっとやってる人が楽しそうにしてるのはいいなーとか思いながらも参入できないケースが多いのだけど、今回は同じく3からはじめてる雰囲気の人がいたのが決め手だった。実際面白い。しかし最初にキャラの名前をつけるのにえらく時間を取られた。結局どうやって名前をつけたらいいか攻略サイトに頼ってしまった。こんなに早く挫折したゲームは久しぶりだ。
世界樹買ってくるついでに今朝話を聞いた新宿のCOMIC ZINに行ってみた。そして漫画とか同人誌とかで\7kくらい散財。冊数がすごいというわけではないが、品揃え方が凄い。その他の同人誌を扱ってるような店とも違うこだわりの品揃え感がある。(漫画以外も買うので)ジュンク堂最強伝説はまだ揺るがないけど、これからは新宿で漫画を買うのにここは外せないな。少なくとも新宿とらのあなとかよりはよほど優先度が高い。まあただ新宿とらは同人CDを買うのに簡易な場所(本格的に揃えたいと思ったら秋葉原行くので)だと思っているので、結局どっちも行くことになるんだけど。
夜はDJニッチvsDJぎゃらんと言うustでのアニソンDJ頂上決戦を聴くなど。今週も最初から寝不足だぜ。