なんかここ最近ブラウザがOutOfMemoryとか言ってちょくちょく落ちる。原因はまあ普通にFlashPlayerのせいだと思うんだけど、ひょっとしたらOSと言う可能性も捨てきれないくらいにはまだVistaを信じてない。Lunascapeは6になってタブをたくさん開いてる状態で落ちても比較的ダメージが少ないようになってる感じがする。まあこれも落ち方の問題なのかもしれないけど。XPで使ってる4,5は落ちると直近開いていたタブを忘れたり(←前回起動時のタブは終了時に保存してるっぽい挙動)お気に入りが巻き戻ったり(←これも同じ原因)とかあったのだけど。そういうのは全然ないのでわりと便利になったと言える。その他の機能はあんまり変わってない感じも。タブの右クリックメニューが毎バージョン変わってる気がするのが気になる。これって変更できないんかね。
結局4月の権利取りは2戦2敗。優待の使いどころによってはトントンくらいまでは行けるかも。ところで買った記憶がない銘柄が\180kほどあるんだが……。最近買った覚えがない銘柄を持ってたり、いつの間にか持ってたはずの銘柄を売ったりすることがあって困る。たいていの場合それを選択しなかったより良い結果になっているのがまた問題だ。まあ小人さんの方が能力高いというのはよく言われた話だしな。
MAGネットで東方が特集されると言う件でいろいろ調べていて、NHKオンデマンドの見逃し放題パックに入ることにした。まあ肝心のMAGネットは見られないんですがね。980円/月と言うことで、Nスペ、クロ現、特報首都圏あたりを週に1つ見れば元が取れるかなーという評価。たぶんラインナップを見る限りそれ以上見ると思う。無縁死みたいなのにあたったりもするしなー。