無事にリリース作業は完了。あとは月曜日に立ち会いと片付けとやって、なにごともなければそこでおしまい。反省点とかいろいろ多いのだけれど、一番に思うのは自分が管理者に向いてないなーと言うところ。いろんな人との調整ばっかりで、できあがってくるプロダクトにはダメ出しをして(しかも指摘事項への対応がその場限りのものばかり)といったことばっかりなのは辛いなあ。今回は期間にも費用にも余裕があるはずだったのだけれど、日々の報告資料作りに時間を取られたり、できあがってくるプロダクトへの修正指示に時間を取られたりと全然思ったように動かせなかったなー。これでぎりぎりなんとかという状況なので、いつも通りの状況だったらいろいろ危なかったなー。見積もりの基準が「俺日」なのがよくないのかもな。
週末を乗り切るために漫画を20冊くらい借りてきた。思ったより借りるものなかったなーという印象。いや気になる漫画がなかったわけではないんだけど、そういえばこれ読んだことないなってものは序盤(1〜3巻あたり)がなくて、これ途中まで読んだ覚えがあるなというものはちょうどその続きの巻がないという悲しみ。リズムがずれてしまったか。