社内会議でリリースするよって報告。まあ概ね予定通りというか、ずいぶんとすんなり行ったなという印象。後半からの同行者の人に資料ほとんどお願いしてたんだけど、これはちょうたすかった。現地行く前にも同じようなのやったんだけど、そのときはほぼ徹夜で資料でっち上げたはいいけどそれにばっかりかまけてて本当にやるべき品質の底上げ的なことが全然できてなかったしなあ。個人的にはここが最大の壁だと思ってたのでもう概ね終わった気分でいるのだけれど、実際のリリース作業は明日なので本番はこれからなのである。
リアニのpicnicで狙い通り100万円またぎに成功した。
クッキークリッカー日本語版が出たということで再度(クリックツール使用以外の)チートなしでやってるんだけれど、最終的にはクリックは生産cpsの2〜3倍くらいの性能に落ち着くかなーという感じ。クリックツールは出かけてるときとか寝てるときしか使わない=1日の1/3〜1/4くらいは自動生産分のみと考えるともうちょっと効率高いかもしれない。あとはたぶんPC性能とかが関わってくるのかも。結局は秒間なんcps(←ここでは"Click per Second"の意)出せるかという話に収束するわけで。うちのPCだと100click/s以上はちょっと厳しげ。heavenly chips集めのためにはどの辺でリセットするのが効率いいんだろうなあ。cps的にはKitten overseersを買って以降は伸びしろがほとんどないので、1周目で言うところの10〜20Gcpsあたりで到達可能なラインを探すことになるんだろうな。一応fingersが建物数に比例するので、クリックツールを使う前提ならもうちょっとがんばれるような気もするけれど。ああいやさすがに生産cpsの4%のウェイトが大きすぎて誤差かなあ。heavenly chipsをもらうための総クッキー数はは2次のオーダーで増加してるように見えるのに、chipsの恩恵は1次のオーダーなのでどう考えてもどこかでついて行けなくなるラインが出てくるだろうな。