昨日のところに書きそびれてるけれど、プラチナリーグから帰ってきたらトラブル対応のヘルプに駆り出されてしまい、本来やろうと思っていた仕事が全然進まないというオチが。しかも翌日に話を聞くと、そもそも第一報がきたのが14時過ぎくらいだったらしく、仕事をさぼってたのがバレかけるというオチまで。そういうのいらないんですよほんと。
当日になれば多少キャンセル出るんじゃないかなーと期待していた通り、飛行機は17時発の便に空きが出たのでちょっと遅くまで寝てから出社。結局3連休は毎日会社に行ったことになるな(土曜日は飛行機取るためだけだけれど)。そして今日もまたトラブル対応に追われたりする。なんなのもう。週末のうちにやっていくべきと思っていたことを結構たくさん積み残しつつ、飛行機の時間なので移動開始。ええいっと関係各所にメール飛ばしまくったのだけれど大丈夫かしら。
今回は飛行機での波乱もなく無事に目的地に到着……と思うじゃん。先週と同じホテルのカウンターで名前を告げたら、予約されてないとか言われたのでメールを確認したら違うホテルを予約していたことが発覚。予約するときに朝食の値段が違うところを不思議に思ってたんだけど、なるほどそりゃそうだよ。まあちゃんと近くのホテルを予約してたというところだけは不幸中の幸いといったところか。なんか取れない理由があったんだっけ……と思って予約サイトを見直したが、普通に先週と同じ値段で部屋空いてるな……いったい何を勘違いしていたのだろうか。ううむ。