日記再会。7月が終わったあたりで実時間に追いついたと思ったのだけれど、結局そこから2ヶ月近く開けてしまった。再会時点から進めるでもまあいいんだけど、それは負債がどんどん大きくなって再会するためのハードルをあげるだけだと言うことに気がついたので、とりあえず今日の日をなんとかするところから始めることに。まあ来週はまたわりかし暇なはずなのでそこで少しずつ補完していければ……(←結局やらないパターン)。
まあそんなわけで昼くらいに起きて会社に行く予定……だったんだけど、どうにも気分が優れずにいたため見送り。漫画読んだりなんだりでだらだらとした有意義な1日だった……で終わる予定だったんだけど、そういえば月曜日の飛行機とってないなーということに気がついたので急遽会社に行くことに。3連休最終日で飛行機が埋まりやすい(実際この時点で午後の便はほぼ全滅)のと、日曜日は社内システムが止まるので旅費申請できないというのをすっかり忘れてた。やっぱり明日できることは今日やらない主義というのはよくないのではないだろうか。まあ飛行機はかろうじて午後の便がとれたのでよしとしよう。向こうに早く着いてしまうのはまあいいんだけれど、月曜も昼過ぎくらいまで仕事できるかなーと思ってたのが誤算かなーと。
クッキークリッカーが日本語化されたというので再度手を出してしまう。やなり我々の脳には抗いがたい拡大再生産への欲求というものがあるに違いない。