現地テスト2日目。外部と連携してのテストという流れとしてはまあ順調なんだけど、そのための実績データ作りとかでちょっといろいろ困った感じに。協力会社の人に投げっぱなしだったコードを今になって再チェックとかして、これはねーなーと思ってるところが結構多くてどうしたものか。俺が終盤にほとんど時間を割けなかったというのはあるんだけれど、途中であれだけいろいろ言っていたのにこうなるのか。まあ俺の反省点も多いのだけれど。指摘や障害に対する修正がその場限りでエラー対処とかまでの影響を見てくれてないんだよなー。あといろいろ思うところもあるのだけれど。問題ありそうなのが細かいところばかりなのでまあなんとかなるかなーと思うけれど、この先でどうなるかはまだわからんので油断できないなー。1機能くらいは作り直しが発生する可能性も考えておかないといけないかもしれないかも。
なんかBlizzardからメールが来てて、何かと思ったらオークションハウス閉鎖するとのおしらせ。まあなんかいろいろ問題あったらしいしね。その後の展開はどうなるんだろう。あとエキスパンションとか。
夕飯の調達をかねて近くのショッピングモールに行ってきた。ここのスーパーで半額寿司を買ってツタヤで漫画借りて帰るというのがこの辺に住んでたときの日課だったなあ。新大久保のツタヤでもあんまり変わらない値段だったような気がするけれど、平時で20冊900円はなかなか結構強い。単純計算で漫画喫茶の倍くらいの効率かな。レンタルは時間貸しじゃないので慌てて読まなくていいというのもメリット。まあ漫画喫茶とかは本当に場所の時間貸しという側面の方が強いので、一概に比較するのはフェアじゃないと思うのだけれど。