ディアボロの大冒険 v0.11

何かを見て急にやりたくなったのでなんとなく開始。まあ何度か死んだんだけど、最後のやつが70Fでまだ生きている。序盤にシルバーチャリオッツとヘビーウェザーセットを拾ったのはかなりキタ。クリームのディスクも持ってたので、いつかはクリームベースにシルバーチャリオッツ合成かなあと思ってたんだけどなかなか骨がこない。
30Fを越えた辺りで念願のパールジャムを入手。それまで4部コミックスの使い道がエニグマの紙を拡張するくらいしかなかったんだけど、ここからはパールジャム強化に向ける。40F辺りでアレと骨が出たのでシルバーチャリオッツとヘビーウェザーを増やしてヘビーウェザーに統合。MODが+20くらいに。さすがにこのくらい防御が高いとかなり楽だわ。前回死に物狂いでなんとか抜けていた60Fを突破して70Fまで。
wikiを見る限りだと深層階の敵はマジで殴れないとか書いてあるんだが、実際のところどうなんだろうね。この辺のフロアも反撃が結構痛い奴らは多いんだけど、ときどき出る2階攻撃にかなり助けられている感じ。まあ本当にやばいやつは銭投げとかAct1とかで対処するんだけど。