Twitterのクライアントを作成。いや作ったというよりは既存のものを改造しただけなんだけど。利用したのはこのスクリプト(→http://muumoo.jp/news/2007/04/10/0twitterclient.html)。もちろんこのスクリプトはそのまま使っても俺の求める要件にかなり近いすばらしいものなのだけど、残念ながら俺は普段コンソール(コマンドプロンプト含め)を使うような人じゃないので、必要に応じて入力用のウィンドウが表示された方が便利なのです。あとパスワードも毎回入力するの面倒だよねってことで埋め込みに変更。JScriptにはVBScriptのInputBoxに相当するものがないらしく、その辺でちょっとだけ手こずったけど。
とまあそんな感じで、Ctrl+Shift+F12辺りのショートカットを振ってみた。うちではCtrl+F12はメモ帳と決まっている(会社PCでも使ってるくらい)ので、まあそれに近いショートカットと言うことで。
クレジットカードの請求書が来たので開けてみると、なんと合計26万。なんだこれは。12月以降の出張の宿代(+新幹線代も)とか家賃とか明日の旅行代金(飛行機代)とかと、明細を見ればまあ納得な金額。やーまあそうは言うけどこれはちょっと節約とかしないといかんなーって感じもする。結局↑に挙げたの意外にAmazonの買い物とかが意外と少なくなかったりしたので。今月から給料が減る(残業してないから)しねー。
夜になってから明日の旅行準備とか。WiiのコントローラはWiiの箱に入っているものだと思っていたら入ってなくてちょっと困る。結局GCコンとかと同じダンボール箱に入ってた。が、またしてもトラップが。電池がない。まあいくらeneloopとは言え……って前にWii触ったのっていつだったっけ。eneloopの充電器が本気で見つからなくて困ったが、まあ誰か充電器持ってるだろうし最悪電池は現地調達すれば良いと言う判断で捜索はあきらめることにした。しかし本当にこれは見当がつかないなあ。DSにはいたストを入れておこう。今回はやる機会なさそうだからね。