今週も憂鬱な1週間の始まりです。金曜日の会で指摘されたことなんかを中心にまあいろいろとまとめてみる。
本当は(確か)金曜の話だけど、VirtualPCWindows7を導入。ディスクスペースの確保にちょっと手間取ったものの、インストール自体はスムーズに。ちょっとだけ使ってみたけど、まあとりあえずひたすらに重い。原因はよくわからないんだけど、何かやるとすぐにCPUが100%に張り付いてしまう。うーん。VistaのAeroに相当する機能がデフォルトでオンになってて、それが原因だと思う(GPU支援みたいなのないはずだし)んだけど。そういえばWindows7はCPUでDirectXが動くようになったとかってどこかで読んだような気がしないでもない。エクスプローラとかコンパネとかちょっと触った感じだとXPと比較してかなり使いやすそうって感じはする。あと見た感じがMACっぽい(←あくまでイメージ)とか。まあ暇ができたらもう少し(重い原因を解決してから)触ってみよう。空いてる物理PCがあれば良いんだが。メモリ増やした(それでも最低環境以下だけど)旧coinsPCに導入して動くかなあ。