急遽土曜日に親の人襲来となったので、緊急に部屋を片付ける必要がある。と言うか木曜に連絡して土曜(の午後)にくるとか急すぎていろいろ困るよ! いやそこで困るような生活をしてる方が悪いと言う話はある。とりあえずゴミはそんなになかった(50Lくらいのゴミ袋で2つ)ので、左のものを右に動かしたり右のものを左に動かしたりしてなんとか。床に積んである漫画やCDはもうどうしようもないので、畳の上にきれいに並べておくことにする。あとはずっと懸念だった床(フローリング)の汚れをきれいにしてまあこんなもんかなあ、と。きれいな部屋とかそういう概念にはほど遠いけど、まあ足の踏み場もないような汚屋敷からは脱出できたんじゃないかと思う。
Amazon.comAmazon.deでボードゲームがやたら安いことを知る。こんなことなら英語とかもっとちゃんと勉強しておくんだったなー。と、約10年前に同じことを考えて第二外国語でドイツ語を選んだあげく、速攻で放り出したことを思い出した。まあこれだけじゃモチベーションは続かないってことか。