なんかここのところ決まって11時くらいになると耐え難い眠気が襲ってくるんだよね。なんとか回避しようとコーヒー飲んだりとかしてるわけなんだけど、いまいち効果が出てる気がしない。実はコーヒー飲むと逆に眠くなるんじゃないかという説を提唱したいくらい。眠気覚ましに飲む→飲むときは眠いみたいな条件反射で。
今週は天気がよかったので自転車で木ドミ行ったんだけど、自転車のタイヤの空気圧がやばい。手で押すとへこむレベル。これ公道出ちゃいけないんじゃないか。いやむしろ単純にパンクが危ないからちゃんと空気を入れるべき。
帰ってきてみると、部屋の前に原付が止まってて何事かと思った。ここ数日上の部屋がやたらうるさい(25時をまわってもずっと)ので、これは深い関連がありそう。ケーブルテレビの工事のときに業者の人からちょろっと聞いたけど、なんかウィークリー方式で貸し出してる部屋があるらしいので、たまたまひどい人が最近入居してきたんじゃないかと想像する。男女で少なくとも3人以上で住んでるっぽいんだよなあ。