そろそろ月末なので今月の就業時間をまとめたりとか。残業時間は40時間程度で休日出勤とかやってないにもかかわらずなんか数字にくらべてだいぶきつかったなあ。急に先月以前の平均残業時間と比べて4倍以上なってるとか、研修課題をうちで10時間くらいやってるとか、思い当たる節はいくつかあるけど。フロアが暑いってのも要因の1つかねえ。「働きたくないでござる」は定常状態なのでまあいいんだけど、最近は「会社に行きたくない」であるのはなにかよくない変化が起こっていると思うんだよな。単純に夜あんまりよく寝れてなくて昼間眠いというだけの話なのかもしれないけれど。
東方神霊廟をようやくインストール。まあ少しずつ攻略していきたい。