オタ系でも結構有名な気がする大阪のクラブ、トライアングルが摘発されたらしいと言うニュースを補足。報道しているのが産経の関西ローカルだけなので、誤報だったらいいな、とは思うんだけど。まあ一般的にはそれほどニュースバリューのある話でもないのかもしれない。覚醒剤が〜とかって話ならともかく。大阪のアメ村って確か前にも話題に上ってたよなーと思って調べてみたけど、前に話題になったのはアズールだったっけ。事情とかわかんないしこれは全くの想像でしかないのだけれど、やはり騒音とかそういうので地域住民との対立の末って言う感じなんだろうか。MOGRAなんかで外に集まらずさっさと散れってやってるのをいささか神経質なんじゃないかと思っている節があったけれど、やっぱりこういうのを見ると決して大げさじゃないのかなーとか思ったりする。実際MOGRAは過去にそれで一度イベント中止になってるしね。
いささか旧聞だけどアイレムがエイプリルフールを中止するらしい。絶体絶命都市の発売中止といい踏んだり蹴ったりだなー。下手な会社なら傾いてるレベルなんじゃないか。まあエイプリルフールは直接利益につながってないと思うんだけど。ところでアイレムって従業員220人で売り上げ775億もあるのか。外注費とかかなり多いんだろうし、実際の利益の幅がどんなもんかはわかんないけれど、それでも1人あたり売り上げ3億はすごいよね。