9時くらいに帰還。
今日から立ち会い体制が24時間交代制→昼間のみになる予定だったんだけど、いろいろあってもう1日24時間体制でやることになった。この調子で週末帰れるのかなあ。今週末あたりがひとつの山場なんだけど、今週末で帰れたとしてもまた来週別の打ち合わせで九州くるまである。どうなってるんだ。2月は出張とか残業とかで忙しかったので3月はゆっくり暮らしたいと思っていたのに、既に次の仕事が決まってる(しかもあんまり期間がない)んだよなあ。ぐぬぬ。客都合ならともかく、社内の数字の都合で期限が切られているのがちょっとなあ。くそー結局今年も年休使い切れなかった。まあしかし自分のおかれている立場は総合的に見てかなり恵まれている部類に入っているとは思っているので、あまり文句ばっかりつけるわけにもいかないか。下じゃなくて上を見ようよという話かもしれないけれど。
今日がまだ3/3で木曜日というのが驚き。なんかもう半月くらい経ったような感覚すらある。