この週末は各地でいろんなイベントが催されているようで、参加できる人はうらやましいなー。土曜仕事で日曜移動(東京に戻る)な日程じゃいろいろ厳しい。いや移動はまだ確定じゃないか。月曜くらいまでこっちにいる可能性もあるけど、概ねその辺で帰れることになりそう。
そろそろ北九州エリアに累計で1年くらい滞在していることになるんだけど、このあたりで開催されてるイベント(音楽/ゲーム)で行ったことあるのって先日のエアロだけなんだよなー。最初に長期きたころはちょくちょく同人CD買いにフライヤーおいてそうな店には行ってたわけなんだけど、それほどイベントに頻繁に行くような人ではなかったしねえ。ゲーム会も同様。そういう意味ではここ2,3年で俺もだいぶ変わったということかもしれない。次に長期いたのは一昨年の秋だけど、これは頻繁(月2回くらい)に東京に戻ってたからなあ。このときは長崎とか熊本で行われるイベントのフライヤーとか手に入れていた気がする。でもさすがにそこまで行くの遠くね?とか思っていかなかったんだよね。知らないゲーム会を探して行こうという機運が高まったのはここ半年〜1年くらいなので(2chmixiのゲーム会は4年くらい前に気運が高まったときだな)まだ当時はあんまりそういうのなかったな。
まあそれはともかく、移動日以外に1日くらいは休みが欲しいところなんだけどなんとかならないかなー。