そんなわけで正式にプロジェクトから外れることが決定。ちょうど日付が変わったくらいの出来事なので昨日のところに書くのが正しいような気もするんだけど。もう2,30分早ければ帰りの交通費申請もできたのになあ。なんで社内システムは夜12時で止めるんだよ。2時くらいまでがんばってよ。
そんなわけで朝まで待って交通費申請して飛行機取ろうかと思ったんだけど、よりにもよって今週だけは土曜日もシステムメンテナンスで休止だとか言う。どうすんのこれ。7日前後には帰れる目算があったんだから、そこまでの出張申請したときに飛行機も仮で押さえておくべきだったなー。別に立て替えで買って後で精算もできるんだけど、確か飛行機でそれをやるとあとでスタンプラリーしなきゃ行けなかったような気がするんだよなー。今回の出張の事務手続きでは既に1回ミスってるので、できればそれは避けたいんだけど。もう新幹線で帰るまである。たかだか6時間だしな。
14時くらいにホテルに戻ってきてARK03を聞きながら寝落ち。18時くらいに寝て24時くらいに起きたのかな。
一応電話で了解はとりつけたので飛行機を取った。福岡まで出てスカイマークかなーと思ってたんだけど全便満席余裕でした。福岡-羽田での普通運賃がANA/JALの約半額だからなあ。水曜日くらいの日はまだ席があったので、ちょうど特割が使えなくなるくらいのタイミングでみんなスカイマークを検討し始めるのかもしれない。いろいろルートとか検討した結果、結局来たときと逆のルートを採ることにした。スカイマークないなら福岡まで出てもしょうがないしなー。明日の朝は9時チェックアウトくらいでちょうどいいスケジュール。