安定の昼起き。夕方くらいからなんか北風が吹くとか、天気が悪くなるとかって噂があるので早めに外に出る用事は済ませておかないとなーと思ってクリーニングを出しに行くと定休日orz。木曜日だった。最近あんまり行かなくなったからすっかり忘れていたよ。
そういえば東北6県のうち、日本海側の県って地震の影響をそれほど受けていないと思っているのだけれど(報道見てる限り)、なんでまだ荷物送るのが局留めのみなんだろう。確かに新幹線や高速道路は基本的に仙台経由になっているのだけれど、山形とか秋田とかは新潟方面から入れそうなものだけれど。ガソリンの供給問題なのかなー。各県空港は比較的早くからつかえていたので、基本的に物流網はそれほど破壊されていないはずだと思うんだけど。ガソリンとかの陸路で運ぶしかない上、経路に制限があるようなものがネックになっているのかなー。
まあなんかいつもどおりうだうだとだらだらしてたら1日が終わってしまった。なんというかせっかくの休みなのにもったいないな。