13時くらいに起きた。しかし鼻水の状況がひどい。昨日薬で押さえ込んだ代わりにマスク外してたからその反動かなー。どうにもやる気が起きないのでそのままだらだらしてたら月曜日終了のお知らせ。三連休とはいったい何だったのか。
何買いに行ったのか忘れたけど、コンビニに行ったら少しだけどティッシュが売ってたので購入。まあ1箱あれば供給が安定するまでもつよなーと思ったので1箱だけ購入。しかし案外消費ペースが早かったりして少し焦っていたりする。部屋の換気は押さえつつ空気清浄機は全力運転で、それでも部屋の中にいるのに薬+マスクの装備じゃないと鼻水が止まらないとか今年の花粉どうなってるの。近所のコンビニを数件見て回った感じだと店によってだいぶ品揃えが違うなあ。同地区の違うグループもそうだし、ちょっと離れた同じグループの店舗でも違う。うちの近所のローソンに特にものがない気がするのちょっとなんとかなりませんか。酒の有無が店によって大きく違うのは面白いなあ。先週の時点ではどこにでもいっぱいあったのに。
しかし特にここ1週間くらいなにごともやる気が起きない。外に出る気が起きないのはもちろんのこと、部屋の中で何かしようという気にもならない。布団とPCが近いのでなんとかインターネットにはつながっている感じだが、むしろこれがよくないという気がしないでもない。なんというかもうねほんと花粉爆発してほしい。もう花粉以外のこととか考えられないし。