ひるあんどんの汚部屋片付け@同人板メモ

やっぱもうちょっとものを捨てて身軽にならないといけないよなあと思わされる。しかし、あと1年住まないわけだから別に良いかなあって気もするんだよね。大体部屋の大半を占拠してるのは漫画だし。まああれだ、「埃で人間死なない、と思っている。」はちょっと反省しようと思う。良いこと書いてあるなと思ったのは、

捨てる基準・減らす心の持ちよう

  • 本 / 雑誌 / 同人誌
    • これが消滅したとして、お金出してもう一回買う?

それだ。いやどうせ買い直すったって高々\10k程度なわけで、そう考えれば単行本はほとんど処分してもかまわないっつーことになるんだよねー。そもそも最近漫画は買うために買っている状態が続いている気がするし。