部屋にある漫画のリストアップ。1日かかるかと思ったけど、漫画だけならあんまり時間がかからないようだ。3月に入ってから100冊くらい未読漫画をこなしたと思ってたけど、ここに来てさらに100冊くらい発掘。特に女神さま1-22巻セットが未開封のまま出てきたのはどうかと思った。一応まだ不完全(押し入れに入れっぱなしのが入ってない)だけどリストを上げておこう。EXCELで読んだら良いんじゃないかなとの目論見からタブ区切りファイルにしてみた。評価は漫画の善し悪しじゃなくて、未練度に運ぶ手間や買い戻す可能性とかを考えてつけたもの。A以上はできれば処分したくないもの。あとは適当。でも作ったときより、未練がなくなってきたものが多々あったりもする。備考があまりにも適当すぎるなあ。あと、この形式だとタイトル毎に何冊あるかわかりにくくて、結局選定に使いにくいんじゃないかとか。


現視研追いコンはつつがなく。誰が追い出されたのかよくわかならかったなーって点はある。2次会カラオケ別働隊に混じって、その後は麻雀。2/-/2。アニメがお仕事の新刊は本屋で見あたらなかったからまだ出てないと思ってたけど、ちゃんと出てたらしい。朝になって部屋飲み組をのぞきに行って翌朝11時くらいに帰宅。部屋飲みはまあ去年ほどの惨状にはなってなかった様子。
ミニストップのブルーベリーパフェのブルーベリーっぷりがすごい。