げんしけん4巻

俺の中で大野さん株急上昇。「ホモが嫌いな女子なんていません!!!!」に大爆笑。笹原が会長指名されるあたり最近見たよなあと思ったらBWHだ。ユイが寮長に選ばれるあたり。両作品とも全体的にゆるい雰囲気で、なんとなく似たイメージがあるなあ。
斑目と春日部さんのからみが3巻までと比べて増えたような気がする。一方的に斑目がちょっかいを出しているようにも見えるけどね。3巻の最後にボヤ騒ぎがあったってことでその前後での斑目-春日部間のパワーバランスが変化した感じがする。これがそのまま3巻と4巻で受けるイメージの違いにつながるのかな。
荻上はなんとなくはっとりみつるキャラっぽいとか思ったのは俺だけか。あの微妙な横毛とか。喧嘩腰なところとか。そもそも俺のはっとりみつるに対するイメージが偏ってるのだろうか。
斑目が誰かとくっつきそうな感じがあるんだが、現状だと該当者は荻上か。いや、意外な方向で笹原(妹)という可能性もあるな。斑目の彼女としてキャラが増えることは考えにくい。まあ独り者のままという可能性も十分高いか。いや、作者が木尾士目であることを考えれば春日部さん狙いが維持される可能性も否定できんな。つまり今後のことなんて何にもわからないということだ。