ハチミツとクローバー

6巻まで読んだ。次の間はまだか。早く先が読みたい。
やはり竹本が主人公だなーと強く感じた。前半の振り回されているあたりでは影が薄いというか脇役に飲まれてる感じだなーと思ってたけど、後半、将来に不安を抱えるようになってきたあたりからは読んでて琴線に触れまくり。他には真山周りの三角関係か。はぐを中心とした三角関係のほうは竹本の迷いというかはぐ、森田の才能に引け目を感じる竹本みたいな構図があって恋愛的な要素が薄いというかそんな感じ。森田がたびたび姿を消してしまうのも原因のひとつなのかもしれない。
あー違う。そういうことが言いたいんじゃないんだ。もっとこう全体的な雰囲気とかそういう方向性を言いたいんだけど、まともな形にかける気がしない。その辺はやっぱ俺文章能力低いからなあ。

関係ないが、こういう漫画を自力で発掘するの能力は「俺は違いのわかるオタクだぜー」というために必要だよなー。いや、そう言いたい訳ではない。別に。

とりあえずもう一度読み返してくる。