いかんな。最近また「寝ている時間がもったいない」症候群が着てるような気がする。大体夜型が窮まってくるとこの状態になってくる。朝寝て夕方起きるとなんか一日が短いんだよね。それで、起きてる時間が短いのにまた寝てしまうのがもったいなく感じ、朝まで起きる。後はこの繰り返し。単純に生活リズムが後ろにずれてるだけなんでしばらくすれば元に戻るんだけども、現実には昼間授業があったりとそうそう昼夜逆転生活が続くわけではない。そこで無理して置き続けたりすると、そこで変な小康状態ができて回復が遅れる。だからって授業は休めねえ。数時間仮眠を取るってのも良いんだけど、この間寝過ごしたように俺が自分を信用できない。用事がなければ起きないし、用事があっても寝過ごしかねない。


と言う事情で、最近FRISKの消費量が増えた気がする。ガムより値段効率が良いのと、量を投入ればたいていの状態から復活できるので。まあ、無理して起きてても脳は疲れているわけで、普段よりも更に脳のクロックが落ちた状態になっている自覚はある。あーあと、眠いと目が乾くんだよねぇ。また目薬買ってくるか。今まで目薬使いきれたことないんだけど。