つづき

項を区切ってみた。ここからは割れ窓理論は関係ない。
そもそも、WORD部屋の全体が散らかっているわけではないのだ。少なくとも北西のあたりは(多少椅子が乱雑な気がするけど)割と秩序だっている。問題は入り口周辺と南西。南西は俺がいるあたりなのでよけい目につきやすいと言うのもあるだろうが。南東はNiit席は散らかってるものの、それ以外は案外綺麗だ。


入り口周辺が汚いのはさすがに問題だと思うんだがなあ。外から見えるわけだし。散らかしてる連中は主にWORD部屋に常駐しない連中(たぶん)なので正直そんなのどうでも良いのかもしれないが。あーでもNiitも原因の一端ではあるのか。

入り口周辺はまあ別に俺に関係ないしどうでも良いんだけども、
問題は南西。つまり奥の方ね。ゲーム機の配線とかいろいろ考えてちゃんとやっていたはずなのにいつの間にか・・・だしなあ。それどころかゲーム機の電源切らない奴とかもいるし。あと、飲みかけの放置も問題だなあ。片づけられないではなく、悪意を持って放置しているような印象さえ受ける。他にもいろいろ・・・。


んで、結論として何が言いたいのかってーと、俺はそういっただらしのない行為の被害者だと言いたいのだ。