サーバのリストア試験をやったりとか。無理矢理デュアルブート化とかはやったことあるけど、そういえばテープから書き戻すってあんまりやらないよなーということでわりと貴重な経験だった。いやークライアントをGhostとかで書き戻すというのはわりとよくやるんだけど、サーバはなかなかねー。メーカ製サーバなので、OSインストールとかもカスタムされたウィザードからやったりするんだけど、なんというかやっぱり裏で何をやってるのかわかんないものは使いにくいなあ。これは隠蔽のやり方がよくないのかもしれないが、俺のやりたいことの方向性が間違っている(想定されていない)のかもしれない。
前期のときも思ったけど、咲のアニメって本編は普通に面白いレベルなのに、OPEDだけはとんでもなく出来がいい気がするんだよなあ。
そういえば最近どこかでちらっと聞いた話で、予算が厳しいので従量課金制の人は残業させない→その分の仕事は誰が?→定額制の人たち分担してやるんだよ!ってのがあったな。裁量労働制とはいったいなんなのだろうか。そこまで含めて裁量権かと言われればまあそうなのかもねー。まあ毎日終電確定というような話ではないのだけどさ。
今日のDiablo3。サーバメンテにつき今日はおやすみ……しかしネット見たりしてだらだらしてたら結局いつも通りだったりする。結局休息には全然繋がらないなあ。