昨日は0時前に寝落ちしてそのまま12時まで寝てた。しかしこれだけ寝たにも関わらずこんなに眠いのはなぜなんだ!それだけ睡眠時間の借金が貯まってるということなのかしら。寝過ぎという説もあるが、むしろちゃんと布団で寝なかったせいという説を推したい。
なんか昨日で仕事が片付かなかったので休日出勤。雨降ってると会社行くのだるいわー。休日は冷房がつかないから会社暑いだろうなと思っていたんだけど、熱源が少ないせいでむしろ寒い。なるほどねー。3,4時間くらいで終わるかなーと思いきや意外とやること多くて全然おわらねー。昼から出社ったわけなんだけど、結局朝から来て定時までくらい働いて終了。
かつては「ゲームするために酒を飲まない」という生活だったのに、最近は何かあると適当に酒で流すようになってしまった。ゲーマーを目指していた俺はいつのまにか死んでしまったのかもしれない。なんかJRPGの後半の街で酒場でくだを巻いている冒険者の気分である。まあゲーマーとか俺には過ぎた目標だったんじゃないかという気すらするけれど。最盛期には片足くらいつっこめたかなというところまでは行ってたんじゃないかと信じたいが。
今日のDiablo。週明けから出張でDiabloできないわけで、この週末中にHellくらいクリアしておくべきだよねーという感じで。Diablo様まではわりと順当に到達できたわけなんだけど、やはりこいつ結構強い。表→裏に行く途中のイベントでピヨらされたせいで檻に捕まって、裏の開幕でいきなり檻攻撃でピヨったところから始まるってそれはいくらなんでもひどいでしょうよー。まあしかしボスパターンはNightmareで一通り覚えてるはずなので、30分くらいリトライ繰り返してたら無事クリア。Infernoへようこそ!