台風一過。いや通り過ぎたと言うほど直撃してないし、そんなにいい天気でもないんだけど。
昼食用に買ったファミマの激辛おにぎりがほんとに辛くて軽く悶絶。まあ辛いもの好きには結構ちょうどいいのかもしれないけれど。コンビニなんかで扱ってる「激辛」なんかたかがしれてると思ったらこれだよ。しかし最近はすっかり辛いもの食べられなくなったなあ。
台風4号は特にエンカウントすることもなく流れていったけれど、続く台風5号がちょうど福岡から帰るタイミングでやってきそうで、これはひょっとしてまた九州脱出に失敗するのではないかという気がしてこわい。「ちょっと部屋の様子を見てくる」とか言ってそろそろ出張から帰りたいです。まあでも出張手当おいしいです(^q^)という話はあるんだよなあ。
日付が変わる前後くらいからずっとNHKが台風特別編成やってたり、Twitter見てても電車止まったとかいろいろあったみたいで、関東の方はわりと本気でおおごとなんだなあと思ったり。