まあ予定通り起きると昼過ぎ。帰ってきてそのままになってる出張装備を入れ替えて九州に戻るムーブ。たろいも会に少し顔を出そうかと思っていたんだけれど、そんな時間もなさげで残念。まあ次回開催時に期待したい。飛行機を2時間後ろにずらしたにも関わらず出発間際にあわててるとかどういうことなの。結局飛行機はさらに1つ遅らせたので、ホテルに着いたのは23時過ぎとか。俺はもう少し計画性というものを持った方がいいと思う。ホテルの予約も出かける直前だったりするしね。
週末戻ったときに爪切りたいと思いつつもそんな時間がなかったので、爪切り持ってくる積もりだったんだけどうっかり忘れてきた。今年初めに引っ越しの際に同じことをやって爪切り買ってるので、また買い増すのはちょっとなー。ホテルで貸し出しやってるっぽいけれど、俺結構深爪するしあんまり共有のものは使いたくないんだよなー。耳かきとかは死活問題なので気にしないし、新しいの買うと思うけど。
プログラマ自転車置き場の議論が好きな人種」というのを見て、ああ確かに自転車乗る人多いもんねーとか思ってしまったが、そう言う意味じゃなかった。
Slay進捗。K段制覇してL段に突入。潰されるの確定の辺境の国以外では原則塔を作らないプレイでやってるけど、まだ問題になるほど難しいマップが出てこないな。塔は後半への布石なんだけど、後半の敵の動きが比較的タコいせいというのはある。まあ敵にもいろいろ事情があるんだろうけれど、補給線への攻撃対策がまだ甘い。
週末のDiablo3まとめ。Inf Act1でButcherは倒した。スキルは左BolaShot(AcidStrike)右RapidFire(WebShot)で。終盤に焼き網が全域燃えるのがあまりにひどいと思うんだけど、あれは火レジをちゃんと上げておけということなのかなあ。あとなんかデスクトップPCの方からコンデンサ的なものが燃えてる系のにおいがしたので、とりあえず電源コードは抜いてきた。Diablo落としたタイミングでのグラボの温度が80度程度だったので、そこが致命的に焦げたとかじゃなさそうなんだけど。なんかの線がヒートシンクとかに触っちゃった程度だと軽傷で助かるんだけどな。帰ってきたら調査しよう。