会社で「これ○○さんに渡してくれって頼まれたんだけど、渡しておいてもらえますか?」という話をしてるところに偶然居合わせたんだけど、話を聞いてるとこれ夏のサー……いやいや、俺は何も見なかったし何も聞かなかった。そういえばそれ送り主側の人はアニオタらしいという話があったなあ。受け取り側の人もそういう系だったのか。うちの会社というか特にうちの部署はそういう人少ないと思ってただけにちょっと驚いた。詳しいジャンルまではわかんないんだけど、これはつまり秋葉原とかイベント会場とかではち合わせの危険があるってことか。まあ秋葉原くらいならいくらでもって感じではあるけど。しかし先日新入社員自己紹介見て名前ぐぐったら同人CDに関わってる人見つけたりしたし、意外とそういう人は多いのかもしれない。まあそうは言ってもすっかり情熱を失っている俺ではもう話も合わないだろうし、ネタ振りとかもしないわけなんだけど。あと一応立ち位置は隠れオタ(と言うほどのジャンルを持ってないという話はある)だしなあ。最近はわりとソフト寄りの技術オタ的立ち位置を確立しつつあって、いい感じの隠れ蓑になってる感はある。
またげんしけん買ってくるの忘れたのを思い出した深夜2時。と言っても帰ってくる頃にはもう本屋閉まってる時間だったな。昼休みに買いに出かける必要があると言うことか……。