なんか玄関のところに人がいるな、と思ってたらまたオートロック壊れてやんの。まあいつもの通り内側から開けるつまみのねじがゆるゆるになってるだけなんだけど。ねじを上手く指で押さえてもどうにも手応えが得られなかったので、精密ドライバー取りに戻って仮復旧。さすがにもう何度もやってるので直すのも手慣れたものだなあ。たぶん何度か開けるとまたねじがゆるむから、そのタイミングで誰かが管理会社に通報してくれるだろう。朝は1分だって貴重なんだよ!(遅刻1分前に駆け込みながら
ちなみに自分で管理会社に通報しない理由はもう1つあって、朝9時前に電話しても誰もでないんだよな。自分の会社のフレックスはコアタイム9時からとか馬鹿じゃないの?と思っているわりに、他社にはそういうサービスを求めるという矛盾がそこにあるのは知っているけれど。って言うか受付だけのコールセンター(共同)みたいなのでいいんで、なんとかならないんですかね。部屋から出られないのは24時間発生しうる(まあ深夜の時間帯とかはあまり一般的ではないだろうけれど)んだよ!
サイバー攻撃がテーマらしいのでクロ現見てから木ドミへ。クロ現の内容が消化不良気味なのはわりといつものこと(全くの知らない分野だと面白いんだけど)だと思うんだけど、どっちかというとそれをハッシュタグで嗤ってる人たちが……という感じだったなあ。たいへん面白かった。