仕事の話でいろいろあるんだけどまあいいや。どう考えてもうちの言い分の方が分が悪いことを相手方に伝えて、かつ拒否されたからって俺に怒られても困る。客側の人もね。まあ客側の人から見ればうちの会社で一体なんだから確かにそれは正しいと思うんだけど。やる気もやることもなくなったので定時で帰る。帰りがけに会社に寄って資料だけ置いていくことに。
久しぶりに早く帰ってきたのでVistaへの移行を進めんとす。とりあえずゲームの現状確認ということで風神録から星蓮船までコピーして動作確認。まずはDirectXが入ってないと怒られる。いちからか、いちからせっていしないとだめなのか。まあそれはともかく。ディスプレイの設定項目で固定比率のスケーリングが選択できない。ドライバの問題かと思ってアップデートしてみたもののやっぱだめ。うーんこれだとゲームするのに支障が出る気がするんだけどなあ。案外ウィンドウでも大丈夫だったりするのかしら(プレイヤーの集中力的に)。数字上は60fpsでてるハズなのになぜかカクカクするので、Aeroを切ってみたらまあ普通に動く。でもAero切ったらがっかりVistaな感じがするんだけどなあ。まあテーマがVistaスタイルだったらそれでいいか。
今日のust。MOGRAのYARUO☆NIGHT最終回。京都のアニメトロもustされてたんだけど。YARUO☆NIGHTはなんというかオタ系ノンジャンルって感じの選曲で楽しそうだった。現地行けば良かったかなーとか思いつつ。1時過ぎたくらいに睡魔に負けて撃沈。