それ町トークイベントのチケットが今日発売……って12/10は会社の飲み会だったorz。とりあえずOKにしておいてと言ったものの、なんかイベントと被ってるような気がしてたんだよなあ。ちなみに東京CASE4もこの日である。こっちはまあまだチャンスあるかなあ。当日の動向次第だねえ。飲み過ぎると動けなくなるのでその意味でも動向次第な感じ。
14時くらいから活動開始。あきばおーとかでいろいろCDを買ってからMOGRAへ。秋葉原駅の工事が終わってたりとかなんかいろいろ変わってる。ってあれ、そんなに秋葉原来てなかったっけと思ったんだけど、基本的にJR駅周辺ってそんなに行かないんだった。買ったのは漫画とCDで\10kちょい。
柏木に人が集まっているという噂を入手したのでMOGRAは途中で離脱して柏木へ。リトバスドミニオンとかやってた。パーティーゲーム的なところはあるけれど、まあそれなりに面白いと思う。しかし最大の問題はリトバスを知らないことだよなー。曲はまあ知っているけれど、それだって実はリミックスされたものしか持ってなかったりするし。カードから得られる情報がほとんどないのは辛い。一応でも知ってるクドリャフカくらいかね。しかしクドリャフカと言われると最初に思いつくのはレイクドリャフカの方だったりする。
夜はMASTURBATION@MOGRAのust見ながら買ってきた漫画を読んだり。よつばとのカバーとったらダンボーが出てきたのには驚いた。