BIG★P

うーん。思ったより普通のイベントだった。pixiv絵師とハードコアの融合というコンセプトでMOGRAでやるんだからもっと面白いものを打ち出してくれるのかなあと思っていたのだけれど。ひっそりライブペイントとかやるのかなあと期待してた節はある。Sketchingとかと被ってるのは知ってたんだけど、それにしても人が少ない。アニソンとかハードコアのイベントって前に比べてだいぶ数が増えてて、延べ人数で言えばだいぶ伸びているような印象があるんだけど、実際は人口はそんなに増えてなくて少数の人が多くのイベントに行くようになっただけなのかしら。あとイベント告知って重要よなー。
DJシーザーが東方ボカロ系でやるって言ってて、ハードコアイベントでやるものなのかしらと思ってたんだけどなかなかよい選曲でした。Cis-Tranceの東方初期の曲とかは東方カーニバルに熱狂していた時代を思い出してテンション上がるわー。