一部TLから聞こえてくる話によると、今日はサブウェイの日らしい。そんなわけで速く帰ってサブウェイ充したいと思っていたのだけど、仕事で帰ってくると日が変わったくらいorz。昼はたぶん混んでるだろうなと思って巡礼しなかったのが徒となった。信仰心が足りませんな。
WindowsExplorerでCtrlを押しながら「上へ」のアイコンクリックで親フォルダを別のウィンドウで開くことができるんだけど、これおと同じことをVistaでやるにはどうすればいいんだろう。Vistaのアドレスバーは結構便利だと思うんだけど、(少なくとも標準で)上へアイコンを削ったのはいただけないよなー。いったん親フォルダに移ってからCtrl+Enterすればウィンドウの状態は同じになる(ヒストリが若干違うけど)けど、これはなんか違うんだよなあ。効率どうこうというよりは操作感の問題なので、慣れるしかないんかなあ。
気がつかなかったけど、明日ってぷらすま!とタノシー東京かぶってんじゃん。どちらに行くべきかと考えると非常に悩ましいのだけど、ここはほぼ確実に次があるタノシーよりも次がない可能性もある(←失礼)ぷらすまの方が優先度高いかなあ。ようはこれ縮小版6ZEROみたいなものでしょー。タノシーはほんとに簑島さん出るのか。はわわTwinsも出るし。うー悩ましい。一応ぷらすまが本命だけど、明日の昼まで悩むかー。